SSブログ

レンタルDVDのゲオ「90分映画」コーナーが大人気に! [ニュース]


レンタルDVD大手の”ゲオ”が90分映画コーナーを 新設したそうですね。


この企画は名古屋の某アルバイト店員が
考え出したものだそうですよ。


映画を観に行きたくても忙しくて観にいけないという
時間の無いお客様の都合や視点を考慮した

新しい企画だそうですよ。

◆ では、何故?このような企画を考えたのか?!

それは・・
レンタル利用者が激減したのが
主な原因だからだそうですよ。

◆ では、何故? 激減したのか?

もっとも多かった理由は
「時間のゆとりがなくなった」という回答だったそうですよ。




◆ ゲオのスタッフの話
「ネットやゲーム」などのメディアが多様化してしまい
利用者の時間の取り合いになってしまっている現状だから。


ちなみに、

今回の企画を考えたアルバイト店員は
社内コンテストで”最優秀賞”を受賞したそうです。

おまけに正社員にも登用されたそうですよ・・

よかったですよね・・・(*^_^*)


映画を観たくても観れない忙しい現代人に
とってこの「90分映画」のコーナーの新設は、

レンタルする人を増やすための良い起爆剤に
なるのはまちがいないのではないでしょうか!?

実際、
その成果も出ていて
売り上げが上がったらしいです!

私も久しぶりに
レンタルしようかな・・・(^^♪

90分映画を・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。