SSブログ

古館伊知郎 反原発報道でテレビ朝日会長と確執激化!? [ニュース]


テレ朝日の報道番組「報道ステーション」の古館キャスター(59)の
降板話が浮上しているそうですね。

◆ それは「古館さんとテレ朝の早川会長兼CEOの
  確執から一瞬にして
  ”古館伊知郎降ろし”に発展したそうです。


◆ その代わりとして宮根誠司さん(51)の名前が
  急上昇しているそうですよ。
  (この情報はテレ朝関係者の話。)

テレ朝の早川会長は、安部総理と近く”反・反原発”の立場らしく
古館伊知郎さんと対立している。(テレ朝関係者の話。)


◆ では、何故このような確執が生じたのか!?

それは昨年の9月、オリンピック開催国が
東京に決まった直後だったようです。

他の番組が東京五輪で盛り上がっている中で、
「報道ステーション」は安部総理の「福島の原発は完全にコントロールされている」発言を
大きく取り上げ、

◆ 安部総理は、”全世界が見守る中で嘘を言った!”と
   痛烈に批判をしました。

この古館伊知郎キャスターの発言に当時、
社長だった早川会長が激怒したことが原因だったそうですね。


◆ 更に、確執は深まっていきました。

 それは、今年の4月に”報道ステーション”誕生10周年を迎えたパーティーの席で
 早川会長から「好きなようにやってくれ。何の制約もないから・・」と言われていたのだが・・

 いざ番組が放送されると制約だらけだったそうですよ。

◆ 更に、更に、決定的な対立になったのは番組のこの発言だったそうですよ。

◆古館「今では原発の " ゲ "も言えない!」と
番組内でこのような発言をしたことでふたりの確執は更に深まったそうです。

これにより「報道ステーション」の古館伊知郎さんの電撃交代は
益々、決定的になったそうです。


しかし、

◆ 宮根誠司さん(51)の「報道ステーション」の
   キャスターは実現するのでしょうか!?


◆ みなさんはこの問題 どう思われますか・・!?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。