SSブログ

「レゴランド」が名古屋に来る! 工事着工は2014年の夏!! [ニュース]


◆ 「レゴランド」が名古屋市港区の金城ふ頭にできる!!


工事着工は2014年の夏だそうですよ。


イギリス運営会社のマーリン・エンターテイメンツ社は6月30日、

◆2017年の4月から6月に開業することを発表しました!


テーマパークのレゴランドが完成すれば、

◆国内初だそうですよ。


そして、

世界で8箇所目だそうです。


 
◆ 「レゴランド」は元々、
   玩具メーカーの「レゴ」のブロックを使ったテーマパークです。


詳しく説明しますと、

レゴランドは
自社の製品である「レゴブロック」を使用し、

これらを使って
どんなものができるのかというアイディアなどを
紹介して

仕事や学校がお休みのときにも
みんなが楽しめるような考えで
企画されたそうです。

レゴの本社のデンマークから
アメリカ、イギリス、ドイツに開設されていったそうですよ。

入場料は外国では4600円ぐらいだそうです。


総事業費は約320億円の予定だそうですよ。


◆ 主な内容はブロックを組み合わせた
   日本の名所やミニチュアの展示などだそうです。

そして、

◆アトラクションも整備するそうですよ。

年間来場者は180万人を予定。

そして、

◆1000人の雇用創出を見込んでいるそうです。

 
レゴランド担当の総括役員のジョン・ジャコブセンさんの話によれば、

「東京や大阪のファンも来てくれると思う」

自信満々のコメントを発表したそうですよ。


◆ 名古屋市長の河村たかし市長も
「名古屋はものづくり中心の地。その文化とレゴランドは融合できる」と大歓迎の様子!!

これで益々、
名古屋の景気も良くなるといいですよね。


2017年は

名古屋が熱くなる!!

もともと暑いですけれどね。(*^_^*)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。